スバらしき世界


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつもの愚痴

とおもわせつつ・・・実はパンヤ
昨晩セアックと2回まわったんですが、トマでとかではなく自分の中で一番好きなノーマルショットのバックスピンのチップが4回も出ちゃったのでうれしくて更新

1回戦BL
001  002
8・9と連続で出た

2回戦白W
003  004
1でいきなり出て次は7で出た


まぁこんなにチップしてるくせにセアックといい勝負繰り広げてる俺
しかも1勝1敗だったし・・・だめぽ
「一流は自然の力を利用する」って言ってやったらセアックにトマバックHIOを力でねじ込まれたのでいつかやりかえしてやります。

戦記書くのだるいね先週のもまだ残ってら・・・
  1. 2006/03/02(木) 18:54:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

すばるの脳みそ

ローグのクローンスキルと同じように新しい衝撃を受けるとすぐに記憶が上書きを選択するHDDの容量の少ない脳の持ち主のすばるですこんばんは

利家とまつ見ました。 2・3年前の大河でしょうかね
大河ドラマは1年ものだから話数多すぎでした。
というわけで今私の脳は戦国時代色しています。
史実とは違ってるストーリーなものの英雄的人物が大好きな私は記憶を上書きしてしまいました。
この作品は関が原あたりまでのストーリーなんですが俺が特に好きなのは織田信長が本能寺で死ぬあたりです。
要するに時代が大きく動く年代ですね。 戦を見せてください!!
織田信長が主役の大河とかドラマが見たいです。

まぁこれを見たことにより信長の野望がまたやりたくなったり戦国時代を題材にしたコミックを読み漁ったりしてます。

ここで俺のお勧めの一品を
宮下英樹さんの「センゴク」です。
時代は丁度俺が好きな時代で織田信長が斎藤家を攻めるところからはじまります。
豊臣秀吉に仕えた仙石秀久って人が主人公のお話です。
ちなみに主人公は実在します。
どこが面白いかって言うと一人の突出した能力の人を書くんではなくて合戦の陣容、作戦などを細かく描いているとこです。
思わず「ほぅ」といってしまう本です。
戦国時代に興味おありの方は読んでみて下さい。


ちなみに、もう1個脳が汚染されてるものがあります。
映画「リンダ リンダ リンダ」を見てブルーハーツが上書きされました。
映画でバンドが演奏する曲がブルーハーツの「リンダ リンダ」、「終わらない歌」です。
どちらかというとオリジナルというより映画で歌ってる韓国留学生役ののペ・ドゥナって人のつたない日本語での歌が頭に保存されてしまったんですが。
こうしてしばらくはブルーハーツを聞いていることでしょう。

まぁ長くなったけど、何がいいたいかというと俺の脳みそは単純構造だなということでした。
  おわり

あ・・・Gvのやつは明日にでも気が向けば書こうか・・・
最近サボりすぎですね。
まぁぐちぐち言ってるだけなんで読んでくれてる人のが嫌でしょうが・・・
  1. 2006/02/25(土) 00:59:17|
  2. 映画・ドラマ
  3. | コメント:1

2/12

サボってました。

V5攻め・・・LESJG同盟さん
001  002
TMDOPさんも攻め。 入り口はかなりごたごた。
ラインもままならない様子でうちで落とす。
こっちも当然無理でちょっとしたレース状態。
TMさんが落としライン形成される。 やっぱりうまい。

003  004
抜けれそうで抜けれない感じ。
4・5回の突入で崩壊し再びレースになった後転戦

L5攻め・・・神ぱんMJさん
005  006
ERにライン崩すこと自体は簡単でしたが粘りが強かった。
エンペ周りの高台でEMCで粘られたりで崩せず、こちらが落とした時もマスターさんに抜けられラインできかけたにもかかわらず落とされたり。
まぁ何をしても悪いところばかりが目だってた気がします。
数ではあまり変わらないと思うけどまとまりというかやる気というかそうとこの自力の差でしょうか。
最後ラインを作られ抜けれず終了。 久しぶりの砦なしでした。


愚痴・・・というか反省

落とした後自分も含めてみんなラインに行くことばかり考えてた
やっぱ入り口でのマスター、一部職(モンク等)以外のメンバーでの足止めは重要だと思います。

基本中の基本ですが相手勢力の把握はしとくべきだったね。
マスターにいいように抜けられてEMC決められてばかりでかなりやるせない気持ちになりました。
マスターの判別は難しいけど名前くらい覚えとこうと思った。
IRCでの情報提供もよろしくおねがいします。

落城アナウンスの仕様変更で7秒?位遅れて出るアナウンスを見てからだと出足がやはり遅れる。
落とせたGのすばやいどこが落としたという報告で上記の足止めそしてラインの形成を早くできるんじゃないかと思う。
誰かが言うだろではなく誰でもいいのですばやく言って貰えたらいいな。
いらない発言よりよっぽど重要ですね。

番外
しひろさんはもう少しおとなしく下がっていてくださいね・・・弱いんだから^^;
  1. 2006/02/17(金) 18:19:41|
  2. RO
  3. | コメント:1

免許更新

今日免許更新いってきた。
2/16までだったのでほんとギリギリ
明石まで行かないといけないのがだるくてギリギリまで伸ばしちゃったんですがね。
登録の変更とかで最後のほうになったんだけど講習室に行ったらすでにビデオはじまってた。 えらく適当だ。
ビデオは片山右京が運転についてなんかしゃべってた。
途中からとはいえ初回の2時間講習はつれーです。
安全協会費は別窓口だったので払ってこなかった。
別に天下りがどうとかそんなのは関係なかったん・・・ただお金がなかったん。
無事犯罪者写真の載った免許証もって帰ってきましたとさ
      おしまい
  1. 2006/02/15(水) 23:33:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

2/5

2/5のGv

C5防衛・・・オネPH・ネンカラス同盟
001  002
スタダはなし、しばらくしてからオネPH・ネンカラス同盟さんがやってくる。
突入頻度は高かったけども安定して防衛してると毎度のALT同盟さんが追加。
崩すのがうまいというかこっちが成長してないんだろうけど・・・
ロキ落とされた時点で毎度のライン後退、抜けた人を取り囲む。
あっという間にライン崩れてネタギルドに落とされる。

C5攻め・・・レース
003  004
ALT同盟さんはすぐ撤退、オネPH・ネンカラス同盟さんとレース。
Midさんが取り返すもERでEMCされ数で圧倒される。
SunnyFlowersさんが落とした時点で転戦。
間違えてポタのっていってしまったのでライン見て死に戻り。
うちの倍くらい居ました。

B4生防衛・・・勇気同盟
005  006  007
この時間から空き屋攻め・・・つまんねす。
そして重すぎてやる気がさらにダウン
しばらくして勇気同盟さんが攻めてくる。
ロキが出ない出ても掛け捲りあっという間に崩されてなだれ込まれてる生解除するもレース状態。
生防衛されて転戦。
ライン
008
ロキの出し方教えてください・・・勇気さん・・・・

C1攻め→防衛・・・くいにげ同盟他
009  010
レースを抑えた状態だったのかないろいろなギルドが居てよく分からない状況・・・あ、これをレースって言うのか。
数で圧倒してケチャップさんでゲットそして防衛
途中ALTさんがまた来てダンサーが落とされたりしましたが守りきって終了。

愚痴
20時40分から空き家行くとかほんと勘弁して欲しいつまらなかったです。
まだC5で攻めてたほうが楽しかった。
  1. 2006/02/08(水) 18:25:03|
  2. RO
  3. | コメント:3
次のページ

プロフィール

すば

Author:すば

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

